Spice Up!!

日々の生活を少しだけ彩り豊かに。

Primo Palatum

久しぶりの更新です。なかなか忙しく、アップする時間がなかったので、幾つかまとめていきます。

今回は、こちら。

Primo Palatum   Cahors   1997

f:id:HidSki:20160720024418j:plain

色はこんな感じです。

f:id:HidSki:20160720024436j:plain

 

Cahorsのワインはなかなか、若い頃はタンニンが強いので苦手なのですが、20年の熟成を経ていますので、どうでしょうか?

結論から行きますと、素晴らしいですね。ほぼ、渋みはなくなっており、ツルリとした液体になってきています。

勿論、ブルゴーニュワインとは全くの別物ですが、これがあれば高いボルドーワインなんて要らないんでないの? と思ってしまいます。

まぁ、個人的にボルドーワインがそれ程好きでないってのもありますが。。。。