Spice Up!!

日々の生活を少しだけ彩り豊かに。

Chateau Neirac

今回はこちら。

Cahteau Neirak 1985

大好きなソーテルヌ(正確にはバルザックになるんですかね)のオールドです。

f:id:HidSki:20160720024237j:plain

色はこんな感じです。光の加減でしょうが、色が薄く写っていますが、実際位はもっと濃い琥珀色です。

f:id:HidSki:20160720024325j:plain

 

飲んでみますが、熟成しており、とてもまろやかですね。でも、まだ酸味も残っています。

個人的に熟成したソーテルヌは大好きなのですが、意外とこうなると、何にでもあう気がします。チーズであろうと、肉であろうと、何でもござれって気がします。単に私が、味音痴なだけかもしれませんが。

しかし、結構見つけるのが大変なんですよね、熟成ソーテルヌ。また、赤ワインとは違った意味で重たいので、飲みすぎないのも良いですね。