Spice Up!!

日々の生活を少しだけ彩り豊かに。

Louis Jadot

続いて、こちらです。

Louis Jadot   Ruchottes Chamberting  1996

グランクリュです。ちょうど、飲み頃でしょうかね。

アメリカ正規代理店のKobrandのラベルで期待が持てます。

 

f:id:HidSki:20160720023947j:plain

色はこんな感じです。とても美味しそうです。

f:id:HidSki:20160720024001j:plain

 

という訳で、飲んでみましたが、これが期待外れ。どうも、全体的に薄っぺらい。

え? ほんとにグランクリュ? って感じです。

値段はグランクリュ、味は1/5以下って感じですかね。

グランクリュは当たると素晴らしいのがあるのですが、外れた時は期待が大きいだけに悲しいですね。しかも、払った値段を考えると。。。。

 

まぁ、ワインは一期一会なんていいますが、皆さんはこういう時はどう自分を納得させるのでしょうか。この程度なら、あれかもしれませんが、それこそうん十万円も出したワインにガックリとかなると。

 

しかも、平気でワインを売ってる人たちは、飲み頃が難しいとか、ワインは一期一会ですなんて言っていますが。。。。どういうもんなんでしょうか。

 

一応、半分ほど残して、次の日に飲んでみましたが、余計薄っぺらくなっていました。ピークを過ぎてしまった感じではないのですが、どうもダメですね。残念でした。