Spice Up!!

日々の生活を少しだけ彩り豊かに。

Vincent Girardin

今日はこちらです。Vincent Girardin Morey Saint Denis Aux Charmes 2000。これぞ、熟成バーガンティって感じですね。Vincent Girardinは、ひところ話題になりましたが、最近余り見かけなくなりました。いや、しかし、素晴らしい状態でした。何本か纏めて買ったのですが、もう後一本しか残っておらず、とても残念です。もう、売り切れてしまったみたいですし。また、売っていたら買って飲みたいですね、こういうワインは。

勿論、熟成したグランクリュはもっと素晴らしいのでしょうが、値段が値段ゆえに、外れると悲しいものがありますし、これまで何度かそういう目にもあっていますので、個人的にはこのレベルで十分です。なかなか、ブラボー!流石グランクリュ、高い値段だけど、同じ値段出してももう一回飲みたいってのに出会いません。

心理的にも、高い値段を出すと、不思議と心は美味しくないはずがないって、先入観を持ちますし、なかなかイマイチと自分で認めるのも難しいのでしょうが、これまでを振り返るとそういう気がします。

f:id:HidSki:20160510053453j:plain

 

綺麗な色のワインです。色以上に熟成しているようです。

 

f:id:HidSki:20160510053454j:plain

今日のワイン

 Vincent Girardin Morey Saint Denis Aux Charmes 2000 評価4.5/5.0