Spice Up!!

日々の生活を少しだけ彩り豊かに。

John Smedley

 

まだ、少し寒い日が続きますね。そう言った時、皆さんはどうされますか?シャツの上にジャケットを着る?私は、薄手のセーターを着る事が多いです。お気に入りは、これ。ジョンスメドレーのメリノウールセーターです。

f:id:HidSki:20160420221409j:plain

色違い、型違いで色んな種類があります。Vネックセーターと言っても、開き具合が異なっていたり、また紺やグレー等の定番色ばかりでなく、色の数も豊富に揃っています。世間では、ジョンスメドレーと言えば、シーアイランドコットンと言うイメージがあるようですが、私はメリノウールの方が良いのではないかと思います。コットンのセーターやポロシャツも持っていますが、良くネットの宣伝なんかで見かける、シルクのような肌触りと言う感じではないと個人的には思っています。

一方、このメリノウールは相当肌触りが良いです。基本的に私は、ウールのセーターがダメなのですが(首回りがチクチクするので)、これだとシャツ無しにで来ても問題ありませんし、タートルネックでも着れます。

また、耐久性もなかなかのもので、私は洗濯機で洗っていますが、大して問題はありません。勿論、リブのところに多少の皺が入ったりという事はありますが、大きく縮んだり肌触りが悪くなるという事もありません。

また、薄いので、くるくると丸めてしまえば、収納にも便利です。ただ、薄い分保温性はそれなりですが、良く薄手でも暖かいみたいな宣伝文句も見ますが、そこはやはりそれなりです。